独立愚連隊ネオヘキサス日記

ヘッダ用のコピー3.png

このサイトはPBCチャット『NOT INTRPG CHAT』の支援ブログなんですが
すでに八房の趣味のブログと化しています。

<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.01.07 Thursday

昨年半期のお仕事です




 明けましておめでとうございます。
八房であります。

先回のブログ更新が昨年3月というこの体たらくでありますが
なんだか、毎回更新のたびに同じことを言っている気がしますね。
ともあれ、昨年半期分のお仕事報告となります。
発売は昨年3月から12月までの分になるでしょうか。

<バトルスピリッツ公式>


SD29
イクサトカゲ
BS31 
ムシャトカゲ
SD30
ソウルオーラ

イクサトカゲはバトルスピリッツ烈火魂の第一話、記念すべき最初のバトルの冒頭に召喚された
アニメ登場スピリットでありました。
非常に光栄な気持ちで、僕もアニメを観ていたものです。
ムシャトカゲ、ソウルオーラもイクサトカゲの系統のカードですね。

イクサトカゲのみカードではなく、僕の作成データそのままなのですが、
実は、記念すべきイクサトカゲのサンプルカードがどこに行ってしまったのか判らずですね。
何をやっているんでしょう。非常に残念ですね。



BS31
甲蛾忍シュリカブト
瞬身之術



SD31
甲蛾忍ナミテント
BS32
鍛冶師カメミツ



BS33
サソリザン
マッコウセラス

以上が現在発売中のカードシリーズで、
お仕事業務的には昨年1月から6月までのものとなっております。
34弾、コラボブースターなども、今後とも宜しくお願い致します。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
モンスターギア公式


SEGAのスマートフォンゲーム、モンスターギアにおきまして
モンスター・武器・装備セットのデザインを行わせて頂いています。
上記写真は夏に実装されたモンスター、カオスヘッドのシリーズです。

モンスターギアも400万ダウンロードを越えまして、
今後も様々なキャンペーンが始まるとのことです。

新年から、また新たなお仕事告知を行うことができると思いますので
プレイなされているお客様がいらっしゃいましたら、今後とも宜しくお願い致します。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ブログの更新は久しぶりになりますが、僕は元気です。相変わらずです。
ところでネロさんも元気です。



実家でのネロさんは実に神出鬼没ですね。


年が明け、2016年になりました。
2015年は、なんやかやと忙しいまま一気に終わってしまったという印象です。
仕事も遊びも実になんやかやしていましたが、
今年は再びPIXIVファンタジアがあり、そしてダークソウル3が発売します!!
すごいですね。バンダイナムコゲームス、セガのお仕事告知を行ったその記事の中で
フロム・ソフトウェアの作品を推していくわけです。
何をやっているんでしょうね。


つまり今年も、ブログの更新頻度は非常に低いと思いますけれども、
皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

17:01 | - | comments(0) | -
2015.03.01 Sunday

2014年末までの仕事情報&宣伝です。

どうもお世話になっております。八房です。

またしてもブログではご無沙汰しておりまして本当にお恥ずかしい限りですが
仕事で頂いたサンプルカードが溜まってきておりますので
この辺りで宣伝をばと思います。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

バトルスピリッツ公式

SD(スターターデッキシリーズ)



SD26 スラストシェパード
SD28 ギガンティア・カミキリー



SD27 ピクシスリザード
ジャンプ景品用カード 星海槍アスピディスケ

BS(ブースターパックシリーズ)



BS29 C(コモン) 双刃リゲルエッジ(ブレイブ)



BS29 U(アンコモン)

剣聖甲蟲テナガコガネ
剣聖海獣ソードハイドラ



BS30 C(コモン)

生還者ビーバード
星山戟ベネトナシュ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

昨年夏〜冬までは武器シリーズが多かったのが特徴的でしたが
アピスディスケという槍は最強ジャンプ2015年1月号のおまけカードとして封入されていたそうです。
手を抜いてイラストを描いているつもりはありませんでしたが
寝耳に水の出来事で、恥ずかしいやら恐縮やらなにやらの気持ちでいっぱいになり
ツイッターで積極的に自分から宣伝ができなかったのをよく覚えています。


バトルスピリッツは4月からアニメ新シリーズである
「バトルスピリッツ 烈火魂(バーニングソウル)」
も、テレビ東京系にて放映開始される予定となっております。


ぜひぜひ!!ご視聴頂ければと!!

過去シリーズ同様、僕も固唾を飲んで視聴しようと思っております。
なんやかやで毎回のスピリット登場をワクワクしながら観ておりますね。

是非是非、今後ともどうぞよろしくお願い致します。



――――――――――――――――――――――――――――――
今日のネロさん




キャットタワーでノンビリしていました。
タワーに開いてる通過用の穴からいつもお腹が出ているというか
この姿勢、気に入っているようですね。

このブログの過去記事に出てくるネロさんと比べれば一目瞭然ですが
シャム猫っぽいという特徴はもはや面影がありませんね。
日に日に茶色くなっていっているような気がします。

最近はおやつの食べ過ぎで吐いたりするので、おやつは控えなければと思うのですが
やたらと食べたがるので若干困り気味です。

2014.08.17 Sunday

非常に久しぶりにお仕事報告です。

どうもお久しぶりです。八房であります。
いやもうブログ更新するのひさしぶりすぎて嘆かわしい限りですね。

毎度ながらバトルスピリッツのお仕事報告更新になります。
前回の更新が昨年12月というこの・・・この・・・
新年のご挨拶すらしていないっていうこの!ひどい!!ひどいあまりにも!

まあそれはともかくお仕事情報であります。

バトルスピリッツ公式

<BS25 アルティメットバトル02>



 
爆炎象マキシマス    デブリ・ザード
ネオ・コールオブロスト 戦鳥バラキート

パラキートのみ青のスピリット、ネオ・コールオブロストは魔法カードですね。
パラキートはインコがモチーフでした。


<BS26 アルティメットバトル03>
BS26.png

砲星鎧バルド・リザード   ホーンバイパー

ホーンバイパーは初の紫のスピリット、アメジストを装備しています。
バルドリザードはブレイブで、後述でカグツチドラグーンへの合体イラストがあります。

<SD(スターターデッキ)25 メガデッキ 究極フルスロットル>
SD25.png

ルクバート・ドラゴン  エナジーバースト  カグツチドラグーン

エナジーバーストは、イラスト的には、右図のカグツチドラグーンに
前述のバルドリザードがブレイブ合体した状態の作画です。
ブレイブの合体を解除するための魔法カードなので、あちこち吹っ飛んでおります。

このスターターデッキは「全てのカードがキラカード」という非常に豪華なデッキとなりまして
この三枚もキラ加工がしてあります。
スキャンすると見づらくなりますが、エフェクトが光ってまして非常に嬉しいカードですね。

カグツチドラグーンは過去のシリーズに登場したものをリメイクさせて頂きました。
最近、アニメの方にも登場してまして、「おお!」と思いましたね。
ルクバートドラゴンは元々、アニメ登場用のスピリットとしてのご依頼だったのですが
けっこう使いやすいカードらしく、何度かアニメのバトルで登場しておりまして
コミカルな動きに和んでしまったりしていました。


<BS27 アルティメットバトル04>
BS27.png

磨羯星鎧ブレイヴカプリコーン  アンモドラ

このシリーズは裏十二宮カードが登場しまして、
かつて、黄道十二宮をモチーフとしたスピリットたちが登場したのですが
それらのスピリットが鎧となり、ブレイヴ状態となったカード・・・という位置づけになるのでしょうか。
十二宮・山羊座のカードを担当させて頂きました。
こちらもキラカードで、スキャン画像の画面映えはよくありませんが、非常に美しいキラカードになっております。


<BS28 アルティメットバトル05>

マガツ・ドラグーン   四甲天カメジュウジ
ツインネックハイドラ  ビートルストーム


宣伝としてはこちらが一番のメインとなります、直近のシリーズ、
アルティメットバトル05ですね。

スゴいカード紹介にもご紹介頂いているのですが、
緑の属性に「四甲天」という、昆虫四天王のようなスピリットが存在しておりまして
そのうち一角、カメジュウジというスピリットと、その技ビートルストームを描かせて頂いています。

カメジュウジというスピリットの特殊能力をTLなどで伺うのですが
カメジュウジというカードはデッキに何枚でも入れることが出来るらしく
使い方によってはけっこう凶悪な効果を持っているそうですね。

ご依頼を受けた時に「分身している姿で」っていう感じだったのですが
効力を聞いて「なるほどな!」と思いました。

――――――――――――――――――――――――――――――

非常に駆け足かつ、約半年分の仕事の総ざらいといった感じでしたけれども
その間、PixivファンタジアFKがあったりと・・・
PFに関する記事はなんかこうSRくらいから描く描くと言って最近描いておりませんので
なんか、まとめ的な何かもブログ投稿したいなというのはあるんですけれども。


今日は連休最後の日なので、
ダークソウル2ばかりやらずに、
せっかくですからPFの振り返りなどやってみたいなと思っていますが未定ですね・・・・



ネロさんもスヤスヤ寝ていますね。

2013.12.29 Sunday

今年最後の仕事報告になります。

 バトルスピリッツ公式

どうも、半年ぶりの更新になります。八房です。
2013年も終わりを迎えようとしております。
ということで、怠っておりましたバトルスピリッツの仕事報告を。

剣刃編 第5弾:剣刃神話
アストライア・ガーディアン.jpg
赤(スピリット):ガーディアン・ドラゴン

青(スピリット):アストライア・ソルジャー

ガーディアン・ドラゴンはアニメに登場していたスピリットですね。


バトルスピリッツ・アルティメットバトル01(ゼロワン)

ここから新シリーズ、アルティメットバトルの作品になります。

ライオット.jpg

青(スピリット):ライオット・ゴレム

青(マジック):ブレイクグラインド

ライオット・ゴレムはアニメ登場スピリットとの事なのですが
僕はちょっと確認しておりませんが、出てたんでしょうか。

アルティメット.jpg

赤(アルティメット):アルティメット・ドラグサウルス

青(ブレイヴ):ロブス・アームズ

アルティメット・ドラグサウルスは以前手がけた『レッサー・ドラグサウルス』、
バトルスピリッツ初期のドラグサウルスのさらなるリメイクになります。


バトルスピリッツ ドリームブースター バーストインパクト

フリゲート.jpg

青(スピリット):フリゲート・ゴレム

青(マジック):レゾナンスバースト

アルティメットバトルシリーズのブースターパックに封入のカードになります。
フリゲート・ゴレムは初のレアカードサイズ枠を頂きました。
公式のカード紹介ページにて2属性コンボ紹介に登場しています。


ドラグサウルスもそうなのですが、
フリゲート・ゴレムもまた、カードにキラキラ効果が施されているため
スキャンした時にちょっと綺麗に読み取れなくなってしまっております。
是非是非、実物のカードでご覧頂く機会があればなと・・・

――――――――――――――――――――

なんやかやで半年も放置しておりましたこのブログですが
ともあれ、今年も薬局、イラストとも、どうにかこうにかやっております。

前回のブログで紹介した猫のネロさんなのですが



半年でずいぶん大きくなりました。
最初はシャム猫じゃないかと言われていたんですが、
最近はなんか顔どころか背中にまでトラ毛みたいな感じになってきており
これはこれでとてもカワイイです。
もう・・・マイペース過ぎて大変なのですが、仲良く暮らしております。


近況報告というには簡素ですが、
ともあれ、忙しいながらも相変わらず元気にやっております。

2013年はPixivファンタジアNWなど、PIXIVの企画もありましたが
結局このブログではちっとも触れておりませんで。
振り返ってみると、公私ともに今年も密度が濃かったなと・・・・

来年もまた、充実した一年であることを願っておりますが、
何しろ年齢が年齢なもので、体がガタガタしない程度に頑張っていければなと思っております。

2013.06.13 Thursday

【バトルスピリッツ】仕事宣伝です。

久しぶりの更新になります。八房です。
ほんとうに最近めっきりこのブログを更新しておりませんで
バトルスピリッツの仕事情報についても3回ほど溜まっておりました。

<バトルスピリッツ公式>

【剣刃編第3弾 光輝剣舞】


青のスピリット ヤナクラゲー
        星喰いのヤシガニド

青のブレイブ  深海竜ラブリス

【構築済みデッキ 新ツルギデッキ ダークネスファング】


赤のスピリット モノフォースザウルス
マジックカード ラッシュドロー

【剣刃編第四弾 暗黒刃翼】



マジックカード アビスブレイク
赤のスピリット 黒剣竜レックスビート・ザウラー
青のブレイブ  コーラル・ジャガー


を、順次時系列で描かせて頂きました。

上記の『星喰いのヤシガニド』および『黒剣竜レックスビート・ザウラー』は
TVアニメに登場するスピリットとなっておりまして、
実は僕もアニメで出てきてるシーンを拝見して『おおおおおおお』と思いました。
何気に、召喚時にカード自体がちいさく写ってまして、個人的に非常に感動するものですね。 

マジックカードのラッシュドロー、およびアビスブレイクは
それぞれモノフォースザウルス、ヤシガニドがカード内のモチーフになっておりまして
自分で描いたスピリット達を別のカードにもう一度描かせて頂くというのは
なんと言いますか、ああ、ちゃんとこの世界の中で動いているんだなという・・・
なんとなくそんな喜びもあります。

アビスブレイクの方はレアカード仕様のようで、ちょっとキラキラしております。

アニメも現在好評のようで、最近ますます、そろそろ僕もプレイヤーとしてデビューすべきなんじゃないかとか
色々考えていますが、未だにゲームとしてプレイをしたことがないんですよね。


でもあの『ライフで受ける!!』は一度でいいから言ってみたいものです。

――――――――――――――――――――――――――――――

いやもう本当に久しぶりの更新と相成りまして、
PFNWの記事も未だに一度も作っておらず!
非常にいかんことですが、ツイッターやdrawrで鋭意遊んでおります。八房です。

そういえば最近、猫を飼い始めました。
名前はネロです。


鋭意寝ております。
先ほど予防接種を済ませて疲れたのかもしれませんね。

ネロという名前は、Pixivファンタジア3のNPCである、
ケット・シーのシャルル公ネロ様から名前を頂きました。
貰い猫なので出自は不明なのですが、どうもシャム猫ではないかと言われています。


それと3DSLLと真・女神転生を買ったのですが、
drawrを描いていたりネロの世話をしていたりでまだオープニングすら終わっておりません。
なんだか、ブログを更新するときは毎回言ってる気もするんですが
薬剤師の仕事の方がまた人事異動やら在庫管理やらで色々忙しくなっており
ゲームしてる時間が最近は本当に無い感じであります。


まあ、そんなような近況なのですが
相変わらず元気にやっております。


| 1/126 | >>

▲top