独立愚連隊ネオヘキサス日記

ヘッダ用のコピー3.png

このサイトはPBCチャット『NOT INTRPG CHAT』の支援ブログなんですが
すでに八房の趣味のブログと化しています。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ピクサイ供完走しました!! | TOP | お仕事宣伝であります! >>

2011.08.01 Monday

お仕事宣伝であります。

<Battle Spirits バトルスピリッツ公式




バトルスピリッツ、「星座編 第四弾:星空の王者」「星座編 第三弾:月の咆哮」で描かせて頂きました
チョーターとスタッガーの二種類です。

これらを描いていたのがまさにPixivファンタジア5の最中でしたが
どちらも既に発売されているので、告知させて頂こうと思います。

右のスタッガーの方は、PIXIVでお世話になっているマイピクのマヤタさんが
「八房さんのだ!」ってツイッターで仰って下さってまして
うわあ、気付いて頂けるものなんだ!と、ちょっと感動したものです。

チョーターの方は確か7月24日と、つい先日発売したものです。
全国のプレイヤーさん達の元に、僕のダチョウが届いている頃なんでしょうか。


――――――――――――――

この二体はどちらも、動物の複合体的なスピリットだったのですが
クワガタの角を持った鹿である、右のスタッガーはまだしも、
チョーターは「チーターの脚を持ったダチョウです」というご指示を頂きまして
「ダチョウのアイデンティティって脚じゃねえの!?」
と、最初は困ってしまったのをよく覚えています。

工夫して描いて見ると、どことなく恐竜の脚のような角度になりまして
チョーターのデザインは、今では非常に気に入っています。


そう言えば、先日、バトルスピリッツのイベントについてのお話を
担当の方から伺ったのですが、
以前、僕の仕事として紹介させて頂いた「タワー・ゴレム」というカード、
これがなかなか強力なカードらしく!

全国大会で使用されているのをよく見かけたとのお話です。
なにやら、バトスピのアニメ声優さんの対戦イベントがあったそうなのですが
そこでもよく使用されていたとの事で。

カードゲームの内容的には僕は関わっている事ではないのですが
そういうお話聞くと、やっぱり嬉しいものです。

全然知らないプレイヤーさん達や、イベントで声優さん達がカードで戦うとき、
なんの気なしに見ているカードの絵柄は、自分が描いたものなんだなと思うと
それはなかなか不思議なことだと思うんです。
不思議なことでありつつ、それはなかなか凄いことですよね。



で、これらの後もいくつかお仕事をさせて頂いているのですが
当然の事ながら、ピクサイ兇汎瓜進行であったわけです。
全国のお子さんも、まさかカードを描いている人が
裏で赤毛のOPPAIにうつつを抜かしていたとは思わないでしょうね。

コメント

お久しぶりです。少し時間ができたので久しぶりにブログの方に来てみました。

このカードイラストみてると なんだか数年後 気が付いたら描画だけで生きている八さんが想像できそうですよ。



・・・趣味の時間をつくるなら 職場は近くないとだめですね・・・そう思いました・・・寝たら負ける!
2011/09/01 7:38 PM by SAYKA.
着々とお仕事してますな!素晴らしい!

こういうのって大抵・・・

夢じゃない!!
2011/08/02 10:35 AM by バンゲバル
おお〜!おめでとうございます(^^)
イラストのお仕事が順調に増えてて凄いです!
勝手にPRしておきますのでがんばってください!

(^ω^)また次のお仕事情報を楽しみにしています♪
2011/08/02 3:26 AM by あいあいセンチョルノ

コメントする









▲top