独立愚連隊ネオヘキサス日記

ヘッダ用のコピー3.png

このサイトはPBCチャット『NOT INTRPG CHAT』の支援ブログなんですが
すでに八房の趣味のブログと化しています。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< イラスト・落書きで更新であります。 | TOP | Pixivの企画に参加しております。 >>

2012.02.04 Saturday

【サイバーワン】仕事宣伝であります。



サイバーワン公式

1月28日発売のサイバーワン、第二弾のカードを3枚描かせて頂きました。
左から、『ボーンバット』『グール』『クリサオル』の三種類です。

クリサオルはアーティファクトという新しいカテゴリーの、いわゆる『装備カード』でありまして
キャラクターでなく装備品のデザインという事で本当に今回困ったというか
なんかもう『生きててすいません』みたいな状態でありました。

私事ではありますが、第二弾にはイラストレーターとして、PIXIVの鷹山弾さん、
ことら鈴音さん、Azusaさんなども参加なされておりまして
(第一弾から引き続き、Ryo-taさん、ITKZさん、斎藤かずえさんもいらっしゃいます。)
PIXIV関係でご存知の方々は、ぜひサイバーワンでちょっと遊んでみてはいかがでしょうか。


サイバーワンは販売店でカードを実際に購入し、記載されているシリアルを公式ページで登録することで
WEB上でカードを実際に使用することが出来るシステムになっております。

が、WEB上で無料支給される架空のお金を使用して、
期間限定ではありますが、レンタルのカードを使って実際に遊んでみることが出来るため
ご興味のある方はお気軽にお試し頂ければなと思います。


遊んでみて、レンタルカードを買ってみて、そして、
もういいよボーンバット7枚もいらないよ
と、確率が生み出す悲しいドラマを感じてみてください。


余談ですが、同じくサイバーワンで遊んでらっしゃる、ある社員さんに聞いたんですが
ブースターパック2個買ったら
私の家に八房さんのカード10枚くらいあるんだけど・・・
などという事件も発生しており
意外と我がアンデッド軍団は自己主張が激しいようだなと思うわけであります。


実際僕もけっこう遊んでおります。
ランクがC−1からC−5まで5階級あるのですが
リーグで上位3名がどんどん上のランクに上がって行くシステムで
僕は現在C−2ランクです。

もうすぐ最上位ランクであるC−1なのですが、C−2の猛者たちに負けが込んでおり
今シーズンも昇格はムリっぽくなってまいりました。

私事ではありますが、Pixivのぴぃvさんが僕と同じランクでして
なぜだか同じリーグでお会いすることが多く
奇妙な連帯感みたいなものが芽生えております。



ともあれ、手軽にブラウザで遊ぶことの出来る新感覚のカードゲーム、サイバーワン、
是非是非お試し頂ければ嬉しいなと思っております。

コメント

仕事順調そうでなによりー
生存報告 ノ
みずたまり前がなんとなく懐かしい今日この頃
2012/02/10 6:52 AM by 閣下

コメントする









▲top