独立愚連隊ネオヘキサス日記

ヘッダ用のコピー3.png

このサイトはPBCチャット『NOT INTRPG CHAT』の支援ブログなんですが
すでに八房の趣味のブログと化しています。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 【バトルスピリッツ】宣伝です。 | TOP | 【超ボーマス】ジャンプコンピ【宣伝】 >>

2013.01.15 Tuesday

【バトルスピリッツ】仕事宣伝です。


バトルスピリッツ公式

あけましておめでとうございます。八房であります。
トップ絵をPIXIVで投稿した年賀イラストに替えさせて頂きましたが
2013年になって初めてのブログ更新となります。

現在発売中のバトルスピリッツ・剣刃(ツルギ)編第二弾 乱剣戦記(クロスクライシス)にて
青のスピリット・カモオネと、青のブレイブ・コノハガニン、
スターターデッキ17弾にて巨人小隊の3点を描かせて頂きました。

コノハガニンはレアカード指定になっているようで、カードがちょっとキラキラしたコーティングになっております。
僕も昔はビックリマンシールを集めていた世代でして、ヘッドシールとはいかぬまでも
このキラキラ加工を施されている自分の絵を観るのは少し感慨深いものがあります。

僕にサンプルが届く前、昨年末辺りには既にバトルスピリッツで遊んでいる方々のお手元に届いていたようで
ツイッターで『コノハガニンはレアカードじゃないですか!』って言われた時に
『ええっ』と言ってしまったりしました。

――――――――――――――――――――――――――――――


ともあれ、2013年となりまして、皆様如何お過ごしでしょうか。
2005年にドリコムブログからJUGEMに引っ越したこのブログも、ふと気づいてみれば
もう7年以上が経過しているようです。

7年というと長いのか短いのか複雑なところでありまして
もう7年か、という気持ちと、まだ10年も経ってないのかという気持ちがあります。

その間に本当に色々なことがあり、自分の絵も漫画作品も、
昔と比べてみればとても大きく変わっているようでもありつつも
絵柄も質も中学高校の頃とさほど変わっていないようでもあり。

そのように振り返ると、節目節目の自分の気持ちや、苦しかったこと、心折れたことを思い出しまして
現在でもイラストや漫画を、自分なりに真剣に描き続けている自分の事を誇らしく思う気持ちがあります。

それもこれもやはりPIXIVやこのページで僕の作品を観てくださっている方々が
いつでもモチベーションを与えてくださっているのだなということは
歳を負うごとに実感されるといいますか、得がたい、有難いことなのだなと思います。


2013年現在も、自分の作品には本当に多くの課題があり、成長せねばならない部分が本当に多くあります。
その点において、自分の作品の先が見えないと言うことは本当に素晴らしいことなのだと思うんですね。

そんな気持ちで迎える本年、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

コメント

あけましておめでとうございます〜!
おおう、さっそくのお仕事ですね〜!
2013/01/15 11:01 PM by りばす

コメントする









▲top