独立愚連隊ネオヘキサス日記

ヘッダ用のコピー3.png

このサイトはPBCチャット『NOT INTRPG CHAT』の支援ブログなんですが
すでに八房の趣味のブログと化しています。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 【バトルスピリッツ】仕事宣伝です。 | TOP | 【バトルスピリッツ】仕事宣伝です。 >>

2013.04.26 Friday

【超ボーマス】ジャンプコンピ【宣伝】

 

4月27日、28日に幕張で行われます、
ボーカロイドonly event
「THE VOC@LOiD 超 M@STER24」 略称「超ボーマス」にて
挫折P様のサークル『音屋商会』、スペースB-13にて頒布の
ボーカロイドアルバム『ジャンプコンピ』のCDジャケットとブックレット等を描かせて頂きました。
上のイラストがCDジャケット、および開くと歌詞カードになっている仕様のものです。

元々は3月24日に関西で行われましたイベント、ボーパラ関西で頒布されたものでしたが
今回、幕張のイベントでも頒布予定とのことで。
ご機会のある方は是非、お立ち寄り頂ければと思います。


ニコニコ動画『ジャンプコンピ』宣伝動画


――――――――――――――――――――――――――――――

ご無沙汰しております。八房です。
現在、絶賛PixivファンタジアNew World期間中どころか
もうすでに最終章に突入しております。
例年通りであればキャラクターシートからこのブログで告知していたのですが
なにやら薬局とイラストの両面での仕事が非常に忙しくもなっており、
ちょっとブログ更新している気力がなかったというのがあります。

なにせマルダァをドロワで描いているヒマもないほどでしたので
僕の追い詰められっぷりの程度が判ろうというものです。


ジャンプコンピについてなのですが、
往年のジャンプ作品をモチーフに、
ボーカロイドPの方々がオリジナル楽曲を作成するというコンセプトアルバムとなっておりまして
僕も聞かせて頂きましたが、漫画作品の本質的な所を捉えて楽曲化されているように思いました。
ジャンプコンピレーションの名に恥じず、ジャンプ作品を皆様愛してらっしゃるのだなあと
そんな風に感じたものです。

ジャケット担当の僕はといえばやはりジャンプで育った世代なわけですが
ミクはともかくリン・レン・ルカの遊び具合はもうなんと言いますか
ジャンプ作品風にというよりは特定のジャンプ作品のパロディな感じでありまして
これ大丈夫なの!?大丈夫なのか!?という気持ちでありますが
快くOKを出してくださった挫折P様こと、でか大さんには感謝の言葉もありません。

なにしろ初音ミクを始めとしたボーカロイドのキャラクターを描くのが初めてでありまして
色々緊張しつつも非常に楽しく描けたと思います。

もし、ご機会が有りましたら、どうぞ宜しくお願い致します。


コメント

コメントする









▲top