独立愚連隊ネオヘキサス日記

ヘッダ用のコピー3.png

このサイトはPBCチャット『NOT INTRPG CHAT』の支援ブログなんですが
すでに八房の趣味のブログと化しています。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 【バトルスピリッツ】仕事宣伝です。 | TOP | 非常に久しぶりにお仕事報告です。 >>

2013.12.29 Sunday

今年最後の仕事報告になります。

 バトルスピリッツ公式

どうも、半年ぶりの更新になります。八房です。
2013年も終わりを迎えようとしております。
ということで、怠っておりましたバトルスピリッツの仕事報告を。

剣刃編 第5弾:剣刃神話
アストライア・ガーディアン.jpg
赤(スピリット):ガーディアン・ドラゴン

青(スピリット):アストライア・ソルジャー

ガーディアン・ドラゴンはアニメに登場していたスピリットですね。


バトルスピリッツ・アルティメットバトル01(ゼロワン)

ここから新シリーズ、アルティメットバトルの作品になります。

ライオット.jpg

青(スピリット):ライオット・ゴレム

青(マジック):ブレイクグラインド

ライオット・ゴレムはアニメ登場スピリットとの事なのですが
僕はちょっと確認しておりませんが、出てたんでしょうか。

アルティメット.jpg

赤(アルティメット):アルティメット・ドラグサウルス

青(ブレイヴ):ロブス・アームズ

アルティメット・ドラグサウルスは以前手がけた『レッサー・ドラグサウルス』、
バトルスピリッツ初期のドラグサウルスのさらなるリメイクになります。


バトルスピリッツ ドリームブースター バーストインパクト

フリゲート.jpg

青(スピリット):フリゲート・ゴレム

青(マジック):レゾナンスバースト

アルティメットバトルシリーズのブースターパックに封入のカードになります。
フリゲート・ゴレムは初のレアカードサイズ枠を頂きました。
公式のカード紹介ページにて2属性コンボ紹介に登場しています。


ドラグサウルスもそうなのですが、
フリゲート・ゴレムもまた、カードにキラキラ効果が施されているため
スキャンした時にちょっと綺麗に読み取れなくなってしまっております。
是非是非、実物のカードでご覧頂く機会があればなと・・・

――――――――――――――――――――

なんやかやで半年も放置しておりましたこのブログですが
ともあれ、今年も薬局、イラストとも、どうにかこうにかやっております。

前回のブログで紹介した猫のネロさんなのですが



半年でずいぶん大きくなりました。
最初はシャム猫じゃないかと言われていたんですが、
最近はなんか顔どころか背中にまでトラ毛みたいな感じになってきており
これはこれでとてもカワイイです。
もう・・・マイペース過ぎて大変なのですが、仲良く暮らしております。


近況報告というには簡素ですが、
ともあれ、忙しいながらも相変わらず元気にやっております。

2013年はPixivファンタジアNWなど、PIXIVの企画もありましたが
結局このブログではちっとも触れておりませんで。
振り返ってみると、公私ともに今年も密度が濃かったなと・・・・

来年もまた、充実した一年であることを願っておりますが、
何しろ年齢が年齢なもので、体がガタガタしない程度に頑張っていければなと思っております。

コメント

コメントする









▲top