独立愚連隊ネオヘキサス日記

ヘッダ用のコピー3.png

このサイトはPBCチャット『NOT INTRPG CHAT』の支援ブログなんですが
すでに八房の趣味のブログと化しています。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 今年最後の仕事報告になります。 | TOP | 2014年末までの仕事情報&宣伝です。 >>

2014.08.17 Sunday

非常に久しぶりにお仕事報告です。

どうもお久しぶりです。八房であります。
いやもうブログ更新するのひさしぶりすぎて嘆かわしい限りですね。

毎度ながらバトルスピリッツのお仕事報告更新になります。
前回の更新が昨年12月というこの・・・この・・・
新年のご挨拶すらしていないっていうこの!ひどい!!ひどいあまりにも!

まあそれはともかくお仕事情報であります。

バトルスピリッツ公式

<BS25 アルティメットバトル02>



 
爆炎象マキシマス    デブリ・ザード
ネオ・コールオブロスト 戦鳥バラキート

パラキートのみ青のスピリット、ネオ・コールオブロストは魔法カードですね。
パラキートはインコがモチーフでした。


<BS26 アルティメットバトル03>
BS26.png

砲星鎧バルド・リザード   ホーンバイパー

ホーンバイパーは初の紫のスピリット、アメジストを装備しています。
バルドリザードはブレイブで、後述でカグツチドラグーンへの合体イラストがあります。

<SD(スターターデッキ)25 メガデッキ 究極フルスロットル>
SD25.png

ルクバート・ドラゴン  エナジーバースト  カグツチドラグーン

エナジーバーストは、イラスト的には、右図のカグツチドラグーンに
前述のバルドリザードがブレイブ合体した状態の作画です。
ブレイブの合体を解除するための魔法カードなので、あちこち吹っ飛んでおります。

このスターターデッキは「全てのカードがキラカード」という非常に豪華なデッキとなりまして
この三枚もキラ加工がしてあります。
スキャンすると見づらくなりますが、エフェクトが光ってまして非常に嬉しいカードですね。

カグツチドラグーンは過去のシリーズに登場したものをリメイクさせて頂きました。
最近、アニメの方にも登場してまして、「おお!」と思いましたね。
ルクバートドラゴンは元々、アニメ登場用のスピリットとしてのご依頼だったのですが
けっこう使いやすいカードらしく、何度かアニメのバトルで登場しておりまして
コミカルな動きに和んでしまったりしていました。


<BS27 アルティメットバトル04>
BS27.png

磨羯星鎧ブレイヴカプリコーン  アンモドラ

このシリーズは裏十二宮カードが登場しまして、
かつて、黄道十二宮をモチーフとしたスピリットたちが登場したのですが
それらのスピリットが鎧となり、ブレイヴ状態となったカード・・・という位置づけになるのでしょうか。
十二宮・山羊座のカードを担当させて頂きました。
こちらもキラカードで、スキャン画像の画面映えはよくありませんが、非常に美しいキラカードになっております。


<BS28 アルティメットバトル05>

マガツ・ドラグーン   四甲天カメジュウジ
ツインネックハイドラ  ビートルストーム


宣伝としてはこちらが一番のメインとなります、直近のシリーズ、
アルティメットバトル05ですね。

スゴいカード紹介にもご紹介頂いているのですが、
緑の属性に「四甲天」という、昆虫四天王のようなスピリットが存在しておりまして
そのうち一角、カメジュウジというスピリットと、その技ビートルストームを描かせて頂いています。

カメジュウジというスピリットの特殊能力をTLなどで伺うのですが
カメジュウジというカードはデッキに何枚でも入れることが出来るらしく
使い方によってはけっこう凶悪な効果を持っているそうですね。

ご依頼を受けた時に「分身している姿で」っていう感じだったのですが
効力を聞いて「なるほどな!」と思いました。

――――――――――――――――――――――――――――――

非常に駆け足かつ、約半年分の仕事の総ざらいといった感じでしたけれども
その間、PixivファンタジアFKがあったりと・・・
PFに関する記事はなんかこうSRくらいから描く描くと言って最近描いておりませんので
なんか、まとめ的な何かもブログ投稿したいなというのはあるんですけれども。


今日は連休最後の日なので、
ダークソウル2ばかりやらずに、
せっかくですからPFの振り返りなどやってみたいなと思っていますが未定ですね・・・・



ネロさんもスヤスヤ寝ていますね。

コメント

コメントする









▲top